ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

梨泰院のハロウィーンの事故について。

韓国の梨泰院で起きました、ハロウィーンの事故。

それについて、お話しますね。

世界中のどこにでも起きる事故。

やはり、こういうハロウィーンの祭りは若い人が率先して
するものとなってしまった。

www3.nhk.or.jp

事故が起きた場所は、韓国でも繁華街だったんですよね。

私は、とあるYouTubeチャンネルで見たけど
日本で言う、東京の街並みっぽさがありました。

ちょっと行ってみたいって思ったけど…そこは異国ですので
何があるか分からない(;^ω^)


あれは、身動きが取れない状態ですね。

あの時に、有名人が来てるってことでしかも、坂があった。
人が密集してそれに付け加えて、どんどん押し寄せてきた。

youtu.be

誰かに強制されたわけでもなく、自分らが楽しむために集まったのに
最悪な結果になってしまった。

I, a Japanese person, will talk about the Itaewon Halloween accident.

I have never been to Korea, but I am very saddened by this accident.
Accidents involving crowds of people have occurred in Japan as well.
I once almost got into an accident.
I think this accident can happen anywhere in the world.
Crowds of people are sometimes dangerous.

I pray for the repose of the souls of the deceased.

英語の勉強として、一部英文を書いております。

分かりにくい箇所はgoogle翻訳を使ってますので、少々癖があるのは
ご勘弁を(;^ω^)

日本語訳「梨泰院のハロウィーンの事故について、日本人の私が語ります。

私は韓国に行ったことはありませんが、この事故については

非常に悲しく思います。


人の密集の事故は、日本でも発生したことがありますし

私も危うく事故に遭いそうになったことがあります。


この事故は、世界でどこにでも起こることだと思ってます。
人の密集は、時に危険です。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。」

 

 

私の場合。

もう、20数年前の話ですが…
私も人の密集で危険な思いをしたことがありました。

とあるアーティストさんのライブで。

当時、人気がありまして…

ライブ会場は、スタンディング方式で席が無かったんです。
この場合は、チケットに整理番号が記されております。


その番号順で並ばされて、入場って形です。
席が無いって、危険なんですよ。

始まるぞって時に、いきなり後ろからドーン!

という、凄い衝撃がきたんです。人の波に押されたんですよ。
所謂、モッシュってヤツです。

その衝撃と共に、梨泰院の事故の如くもみくちゃ状態になって
窒息するかと思ったほどでした。身動きが取れないので
正直、最悪な結果を考えたほどに怖かった。

後ろの人が、少しでもそのアーティストさんを近くで見たかったのでしょう。
それで、押し寄せたってことですね。

なので、この事故を見てて非常に痛ましく思ったんです。

あの現場にいらっしゃった方々は、相当辛かったでしょう。

 

確か、そういう事故が起きたライブのニュースを見たことがありました。
ググりました。

ichiranya.com

見たら、1987年にラフィンノーズっていうバンドのライブで
そういうのがあったと、記してあります↑

これ、ニュースになったので覚えてます。

人の密集って怖いって、感じましたもの。

兵庫県で起きました、花火大会での事故が記憶にある方も
いらっしゃるでしょう。

これも痛ましい事故でした。

mainichi.jp


私はライブによく行くので、そういうライブは本当に
気を付けるように心がけております。

 

締め。

こういうのを見てると、人の密集が怖いって感じますよね。
今回のハロウィンの事故は、日本人2人のお若い方が亡くなり
ました。

日本では、警察の出動で誘導があるから
そういうのはあまりございませんが…

世界中、人が密集しているところならどこでも
ある事故として、あまり人が集まり過ぎる
場所へは行かないようにするくらいしか、対策はありません。

大人数の力って、本当に怖いです。

改めまして、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。