ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

人間関係、言霊、前向き、道を聞かれるということ。

ネガティブな戯言シリーズを書いてきたので
たまには、明るい戯言シリーズを書きましょうw

引き寄せの法則って、怪しいの?

ただのその人の思考だからね、これ。
例えば「プリンが食べたい」と、思ったら
偶然、家族がプリンを買ってきてくれたりとか…

そういう具体的かつ、ちょっとした願い事がすぐに
叶ったことってございませんか?

そう、そういうちょっとした思考で叶いそうな願望を
自分で引き寄せてしまっているんですよね。

これね、私しょっちゅうあります。

だから、悪いことをなるべく引き寄せてはいけないなって
思って、悪いことは絶対考えないようにしてます。

 

でもね、何か予感がすることがあって

「(ノ∀`)アチャーこれから、嫌なこと起きるかも」って
思うこともあって、それが本当に起きることもありますね。

 

本気で願いをかなえたいなら、どうすれば叶うかなんですよね。

  • 自分に可能なことなのか
  • 何故、それが必要なのか

それを準備した上で、こうなりたいって願望を引き寄せたいけど
漠然と、これが欲しいってなった時に

本当に引き寄せたことありましたから。

 

自信が無い時は…

自分に自信がない。私はしょっちゅうありますとも。

だけど、自信がないないってネガティブに考え過ぎたら
やっぱり、嫌なヤツが寄ってくるものなんだよね。

人間関係が良くないのは、自分が調子いい時では無かった
のが原因かなって、そこにも気づき始めました。

なので、何故自分は自信が無いのかを
本気で考えたこと、貴方はありますでしょうか?

私は、周りに色々言われ過ぎたのが原因でした。
年代的にスパルタ教育が主だった時代の育ちで
厳しかったんですね。


更正させるために、教育の一環として言ってくれるのは
大変ありがたいけど、言い方がきつすぎて…(;^ω^)

 

否定されてる、嫌われてるからあんなこと言うんじゃないかって
思って悩んだ時期がありましたね。

 

人に否定されてるって感じたら、やっぱり自分がやったことに
対して自信が持てませんものね。

良いことをしても、調子に乗るな的な言われ方されればねぇ…(;^ω^)

 

道を聞かれるのは?

私自身、この率が物凄く高くて
若い頃から、県外へライブ遠征した時に誰か必ず一人は
絶対道を聞いてくるんですよ(;^ω^)

県内県外、どこに行ってもです。県外は、私が聞きたいくらいなのにw
しかも、駅の切符の話とか駅内で聞かれるなんてのもあるくらいw

店員でもないのに、商品の場所まで
聞かれることもありましたね(;^ω^)

一部の人からすれば、話しやすいオーラしてんのかな?
会社の人とか、身近な人からは話しかけにくいオーラが
出ていて、孤立することが殆どなんですけどね(;^ω^)

 

調べたら、「優しくて、話しかけやすく、頼れそうな人」これが
揃うと、話しかけられる率が高いようですw

 

え??私、そうなの??全然頼りないんだけどwwww
マジで、自覚無いよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも、身なりが全然整ってない上に
全然モテもしませんw

自慢に思えたなら申し訳ないけど、これ聞かれる方は
正直、困ることの方が多いんですよ。

本当に、嬉しくない。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

良い人ってよりも、なめられてる?

なので、若い頃は大阪にライブ遠征した時に
キャッチセールスに捕まって
あわや、とんでもない額の美容器具を買わされそうになったりで
何とか言い訳して、逃げたこともありました。

そう、そういう嫌なヤツに捕まることもしょっちゅうでした。
宗教系の勧誘とか。

引っ掛かりやすそうな感じだったようでw
逆に騙されてるのにも気づかずに、寄ってくるんですよ。

 

なんぼ、良い人オーラが出ていたとしても
私は、そこまでお人よしではない。

 

道を聞かれるって、良いこととも限りません。

嫌な人を寄せ付ける率も、かなり高いので。

 

以前話したことがありますが、東京でライブ遠征して
終わってご飯を食べようと、飲食店を探していたら
男性の酔っ払いに、いきなり怒鳴りつけられたとかありましたから。

あっちは、何人かとお酒を飲んでいた様子でした。

今になって思ったのが、その時自信なさそうに歩いていたのが
原因っぽいなって。

 

特に、自分が自信を失っている時ってそういうDQN系や
怪しい系の人が寄ってくる率が高いです。

 

そういうこともあってか、人に疲れるんですよ(;^ω^)
ただでさえ、気をもらいやすいので
人を引き寄せるって言っても、良いことばかりではありません。

 

なので、ポジティブになるには…

自分を優先して、自分がやりたいことを出来る時間を
確保するに限ります。

SNSの時間を短くするとか、好きな音楽を聴くとか
好きな映画を見るとか。

好きな入浴剤を買ってきて、湯船にゆっくり浸かるとか。

無理やりでも、自分を褒めてみるとか。

一番良いのは、妄想を上手く使うのも一つの手。

自分が好きな人に褒められるのを、想像するとか。

 

実は、私…これをやってます。

好きな人とか、推してるアニメキャラとかに
自分を褒めてもらうんです。

例えば「○○は、美人(イケメン)やね。」とか
「○○は、よく頑張ってるし人気がある」とか。

何でもいいんです。自分が気分よくなる言葉とか
言われたい言葉を、相手の声で脳内再生させてみる。

 

自分がこうなりたいって思うことを、脳内の相手に
言わせてるので、しかも好きな相手に言わせてるってのが
かなり効果があるんですよ。頑張れるし。

 

締め。

今日は、前向きな内容です。
たまには、ポジティブにならないと
悪いことを引き寄せそうになるしね。

やっぱり、幸せになりたいじゃないですか。

他人基軸ばかりじゃなく、基軸のバランスを保つことが
一番大切であるということですね。

これ、私も常日頃どうバランスを保つのかを
考えていきたいものです。

 

お読みくださいまして、誠にありがとうございました。

またです👋