ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

A HAPPY NEW YEAR💖 明けましておめでとうございます。

今年も、このブログを宜しくお願いします。

いつも間にか、このブログもメーンブログもですが…
読者が増えてきてますね。ありがとうございます。

見てて楽しくなるブログを目指したい。

去年までは、暗い過去の話を書いておりました。
色々ありすぎなこのご時世ではございますが、見てて
楽しくなる、前向きになれるブログを目指したいのです。

私の場合、読んでいて自分がまた読みたいと思える
文章でないと、人に見せられないというポリシーがあるんだけど
勿論、人が読んでも楽しい!また読みたい!って思わせられる
文章を目指します。

それって、万人がそう思うってのは非常に難易度が高くなるので
6~7割の方が面白いと思うものを書こうって
ことですね。それが今年の目標です。

今までの、自分のブログを読んでて果たしてそう思えるかって
自分で申すのも何ですが(;^ω^)

そうではないよなぁ…(´・ω・`)

暗い過去の話とか、結構辛辣な内容も多かったし。

 

自分の目標は?

英語の勉強は、去年に引き続きですね。
中々進んでませんけど(´・ω・`)ショボーン

仕事が忙しいからなぁ。

ちょっとした英語でも、興味を持って「これはどういう意味か?」

ってのを自分で調べて納得して、それを自分のモノにしていく
力を身につけていきたいですね。

 

今年は、コウペンちゃんからスヌーピーカレンダーに
変更しました。スヌーピーは、推しが好きなキャラなんだけど…


意外なんだけど、知らないうちに私自身も持っていることが
多いので、私も好きだってことに気づいたというw

 

去年変えたスマホケースも、スヌーピーだし…ボウル(食器)も
そうだし…気が付いたら貰い物まで、スヌーピーがw

スヌーピーの名言って、奥が深いですよね。
英語で書かれていることが多いんで、勉強にもなるんですよ。

 

「私は自分の価値を上げるために、何かええ方法を考えんと
イカンな。」と。

それで合ってるのかどうかも、分かってないけどw

見てて面白い記事を書くためにも…

自分を喜ばせる行動を意識する。これが、今後の目標ですね。
自分が楽しいと思うことが出来ないと、面白い記事は書けないし
日頃の生活にも支障が出ます。このストレスが多い社会には
難易度がちょっと高い感じはします。

 

今まで、鏡を見るのを嫌うくらい自分を嫌っていた分
鏡を見られるくらい自分を好きになりたいんです。
その努力をしていきたい。

 

人の粗探しよりも、自分のことに集中。
まぁ、私は人の粗探しは好きじゃないからこれは無問題だな。

 

勿論、それは自分が関わる周囲の人たちにも影響を与えかねないので
やはり周囲の人たちを笑顔に出来る人で居たいですね。

どんどん、ハイヤーセルフと繋がれる自分でありたい。

って、「ハイヤーセルフ」って単語を使うと一気に怪しさ満開になるなぁ。

本来は良い意味で、スピリチュアルの用語なんだけど…

「スピリチュアル=怪しい」って図式が頭にある人も、おられますしね。

適度にスピリチュアルを意識するのは、いいんだけど
あまりやり過ぎると、ただのヤバイババァですのでw

そこは、バランスを考えないといけませんね。

 

そして、健康面では…

トマトジュースを飲み始めたので、これ当分続けます。

ベジタリアンな推しの影響は、ここにも出始めましたw
野菜を多めに食べるのは、去年に引き続き…です。

それと、少し動く努力もしないと…ですね(;^ω^)

日頃が、この年齢にしてはハードなので(;^ω^)
もう仕事だけでも、クタクタになるんですがねw

 

締め。

まぁ、こんな調子で今年も続けますよ。
元いじめられっ子で、暗かった自分を奮い立たせるためにも
過去を財産に変えて、生きていきたいですね。

普通はそんな嫌な過去だと、恨みたくなるんだろうけど
そこで「恨みのままで終わらせるのは違うな」って思ったのね。

それですら、自分のモノにしたいんですよ。
そのくらい貪欲に生きて行かなくちゃ、この世知辛い世の中と
戦えないから。

そんなババァのぼやきに、今年一年付き合える人は宜しく(^_-)-☆

では、またです👋