ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス騒動で、発生源や予防や私が学んだことなど。

中華人民共和国の湖北省武漢市から発生した新型コロナウイルスが猛威をふるっております。 今の時期は、中国は春節といって旧正月に当たる大型連休だそうで、海外旅行でも日本が断トツで人気が高いそうです。 コロナウイルスは、何故発生したのか? 発生源は…

「自分が嫌い」ということ。

あなたは、自分が好きですか?私はかつて、自分が大嫌いでした。「自分ほど嫌なヤツは居ない」と、思うくらいでした。 だけど、最近はあることをやってから変わってきてます。 何故、自分が嫌いか? 心に余裕がない、このご時世ですから… 色々考えるのは、辞…

【その運転は】超ノロノロ運転で逆あおり?対策法はある?【罠】

ここ数年、あおり運転が問題となっております。私が住んでおりますところは、田舎なので車が必須です。今日は、あおり運転のお話です。 あおり運転と言うと… 10キロおじさん? 対策法は? 逆あおり運転に出くわしたら… 締め。 あおり運転と言うと… あおり運…

大人になったという実感…恥ずかしながら…w

今週のお題「二十歳」ということで…このブログは、つくづくお題頼りになってしまいがち(;^ω^)私の20歳の頃の話になります。 30年前の話です。 当時は、美容師見習い。 パワハラとか、そんな言葉は無い時代。 親にも教科書にも教えてもらえないこと。 大人…

門司港グダグダの旅(2)~ネットカフェに泊まりました編~

下の記事の続きですが、門司港を後にして下関まで戻りました。たまには、ゆっくりとしたいと思ってどっか泊まろうと、いうことだけど正月三が日なので、ホテルが取れない。 計画性ゼロの旅ってことで、ネカフェを探して泊まることに決定。 ネットカフェ経験…

門司港グダグダの旅(1)

今朝、帰ってきました。突然、思い出したかのように旅に出てしまったために、旅行がグダグダに終わった感は 否めませんでした(;^ω^) でも、景色は最高でした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 電車でしくじる…(´・ω・`)ショボーン 門司港と言えば… 心躍るレトロな建物…

英語の学び直しと、周りの幸せ。

今週のお題「2020年の抱負」 明けましておめでとうございます。こちらのブログでは、年末更新が出来なかったので今年最初の更新は、こっちにします。↑大好きなコウペンちゃんで、新年を迎えます。2020年の抱負ということで、はてなさんのお題に乗ります。 昨…