ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

LINEとYahoo!が経営統合するよ~!←とにかく逃げろ!

f:id:scene45:20191119215831p:plain

月曜日に、ビックリするニュースが飛び込んできました。
詳しいことは解ってないけど、何となく危ない予感が
することだけは判るんですよ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 何がヤバイか?

会社のラジオでも報道されていたんだけど(NHK FM

news.livedoor.com

これが、一番分かりやすいね。
👑「国内首位の」👑…(;^ω^)あのさぁ…
そこから、ツッコんで宜しいでしょうか?

NHK FMでも、如何にもめでたそう~にニュースしてましたが…

まずyahoo!は、ソフトバンクの子会社で
ソフトバンク自体が、韓国系ですがな。そもそも孫正義って、韓国人です。

使われている人多そうですが、日本で人気のチャットアプリ
「LINE」は…

LINEは韓国NHN株式会社(現:ネイバー株式会社)
傘下の日本法人NHN Japan株式会社(現:LINE株式会社)が
開発したアプリケーションソフトである。

…と、wikiに記してあるように韓国のアプリなんですね。
韓国絡み同士のタッグって、何か嫌だな(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 

ただでさえ、yahoo!は最近paypayとか何年か前にもTポイントが絡んで
何かややこしい且つ、気持ち悪い展開になりつつあるのに
今度は、LINEで紐づけですか…。

私が好んで見ていた、クラシルのアプリ(料理アプリ)も
yahoo!が絡みだして、何かおかしい展開になって
アンイストールしちゃった前例があっただけに…。

この背景に居るのが、みずほ銀行なんですよね。LINEも
yahoo!みずほ銀行のお得意様だそうな。

 

そう、ぜ~んぶ韓国絡みであって日本の要素がこれぽっちもありません。
韓国がどんな国かが判る人だったら、即ピーン💡とくるはずです。

 

スポンサーリンク

Tカードの退会は、オススメできません。

Tカードを退会しようとしたんだけど、相当ややこしいようで
退会出来ないことないけど、T-SITE内でググッても具体的な
退会法が書いてないのですよ。


このTカードの会社自体が、相当厄介な会社っぽく
一度握った個人情報は、意地でも手放さないモットーを
お持ちのようですな(;´Д`)

こういう会社、あるんですよね…。
そういうところは、まともじゃないってことです。
退会を簡単にさせてくれないサービスとかは
気を付けた方がいいですね。


下手に退会したら、逆に情報を新たに与えかねない事態に
なることもあります。

 

退会出来ないことはないけど…


因みに、クレジット付きでない場合はこちらに
アクセスして、pdfファイルをDLしてプリントアウトして
書類を書いて、簡易書留で郵送しろということです。↓

www.ccc.co.jp

届出書を提出するか、電話で問い合わせるかになるそうな。

ふざけんな💢って、言いたいわ。


ウチの母も、登録したことがありました。ネットをまずやらないので…
「ネットで書類をDLして、プリントアウトしないと退会出来ないよ」って
言ったら、「じゃぁ、放置するわ」と、カードは現在持ってません。

70代以上のご年配の方で、ネットをやってない人も居るのに…
どんだけ客を縛り付ける気なんだよ。

 

登録する際には、退会出来るか確認すること。

どっかのサービスに登録する際、退会出来るのかを
きちんと確認した方がいいです。

まだ、方法があるだけマシっちゃぁマシなんだろうけどね。
中には、退会出来ないサービスとかサイトがあるんですよ(;´Д`)
そうなると、メアドとかを変える以外手立てがありません。


退会方法を、まともに表記してないサイトや
サービスは、本当に要注意だってことを学びました。

個人情報を握らせてしまったけど、仕方ありません。
放置する以外に、最適な選択が無かったから。

 

T-SITEの登録解除(退会)は、簡単です。

11/22追記:ただ、T-SITEを登録解除(退会)するのは簡単なので
こっちは退会しておきましょう。

tsite.jp

↑あと、これも忘れずに。カードの番号と、生年月日さえあれば
停止することが出来ます。

一々チェックを外すのは大変でしょうから、下まで
スクロールして、「すべてのチェックをはずす」で外せます。

提供先って言っても、Tポイントの加盟店って多いな(;^ω^)

【重要】注意すべきこと。

私ね…やっちまったのよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
先にyahoo!のIDの削除をしたために、T-SITEの登録解除をするのに
yahoo!にログインしないと、できなかったわけです。

仕方なく新たにID取得して、Tカードを登録してから解除しました。

なので、退会するのはT-SITEが先です。これを間違うと
私のようになりますので、注意してくださいw


最近のyahoo!のログインって、一々確認番号がメールで
来るようになってんだね(;^ω^)

 

T-SITEの登録解除は「登録情報」のページにアクセスして
そこから一番下の「登録解除」をタップして、書いてある
内容に同意にチェックして解除をします。

 

スポンサーリンク

yahoo!IDの削除も忘れずに。

yahoo!…昔は、憧れのサイトでした。
HP登録でも、審査が厳しかったんですよ。

本当に、検索エンジンって感じでシンプルだったんだよね。

あの頃のyahoo!が懐かしい…...("= =) トオイメ

ニュースもショッピングも充実してて、いかに
yahoo!に依存していたか…今回のことで、目が覚めてしまいました。(;´д`)トホホ…
この前まで、耳栓を紹介しちゃっていたけど…申し訳ない。

↓ここに行けば、IDを削除できます。

www.yahoo-help.jp

この動画に、今回の経営統合の詳しい解説がありました。

 借金…ドル建てでやってたんだ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
金利凄いよね、ドル建てでやると。

孫さんなだけに、どんだけ損してんだ…。

 

これが本当なら、経営統合して誤魔化してる感が半端ないんだけど。
そこから回復させるって言ったら、奇跡でも起きないと無理でしょうよ。

ソフトバンクは、前から相当ヤバイってのは
聞いたことがありましたが、ここまでヤバイとは。

ウチの母が、何年か前に「携帯持つなら、ソフトバンクにしようか。」とか
言ったことがありました。SMAPのファンだったから。
CMやっていたしね。だけど、必死になって説得して
結局、私と同じキャリアにしましたけどね。

 

その他、これも気を付けて。

LINEは、申し訳ない(;^ω^)私は一切してないので
分かりませんが、このニュースを聞いた途端に
怪しい以外になかったので、yahoo!ID削除とTカードの使用を
辞めるほかないなと思い、今日さよならしました。

みずほ銀行もね…韓国系なんですよ。

w.atwiki.jp

あと、ペイペイとかTikTok。どっちも中国系です。

vpoint.jp

www.recordchina.co.jp中国系こそ、ホント危ないです…。○○payは、危な過ぎて
どこのpayすらインストールしてません(;´Д`)
一生入れなくても、困らないだろうしね。

ここで、お笑い入れてもいい?w

どうしても、○○payって聞くと昔のオレたちひょうきん族発の
キャラクターで、アダモステを思い出すw

togetter.com

Twitter民にもそんな人、居るんだねw
「ペイッ!」って、両手を挙げて追い払うような
仕草があるからなんだけどね。

 

締め。

この記事は、LINEとYahoo!経営統合しますという
ニュースを見て、危機感を感じているから
yahoo!IDや、LINEを利用するのを辞めたい人向けに記事を書きました。

…が、申し訳ない(;^ω^)LINEの退会法はインストールすら
してないので、退会方法はリンクしておきます。

appllio.com


中国系、韓国系の物が沢山入って来たりするので
そこから気づいてほしいんだけど、明らかに日本は侵略されてます。

マスコミに取り上げられているから、流行っているって
勘違いしがちですが、そういう物ほど疑ってかからないと
大変なことになります。

それでも、LINEは便利だから辞めたくないし
付き合いがあるからという方は、強制はしません。
だけど、かなり危険だってことは言っておきます。