ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

きらり✨岡山聖地巡礼の旅~観光編~

里庄町の、つばきの丘運動公園↑です。

きらり✨岡山聖地巡礼の旅ですが…
(音楽編じゃないので、名前を微妙に変えてます)
こちらは、里庄町以外の観光写真です。

風くんの聖地以外で、私が見たかった岡山県西部の観光スポット
にも行こうということで、行ってきました!
…って、↑は里庄町ですけど(;^ω^)この一枚はお許しを。

音楽に関係ある聖地訪問は、こちらに更新してます。

scene45.hatenablog.com

ここでは、里庄町タワーレコード以外の岡山県西部と
広島県福山市駅前の画像が登場です。

(注:Instagramの埋め込みで、複数画像がありますので
スマホは指で右から左に、PCの場合は右に丸で囲んだ
「>」マークがあると思うので
そこをクリックして、スクロールしてください。)

倉敷美観地区

ここの街並みが、素敵だった・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カルボナーラUrara(@lr_kaze_lasa_s45)がシェアした投稿

 

今回、画像が物凄い数なのでInstagramのアカウント残して良かった。
こうやってまとめてUP出来るから。

倉敷美観地区、本当に綺麗な街並みでした。
こういう街並み、大好きですね。

古き良き明治時代の街並みを再現したのだそうで。
アパートやビルが一軒も並んでない、本当に昔ながらの
街並みでした。

倉敷といえば、デニムが有名。あちこちでデニムのお店もあったけど
マスクの売り上げが凄いんだろうね。自販機が全部売り切れで
買えなかったです(´・ω・`)

実は倉敷市は、2度目の訪問だったけど
前来たのが30年以上前だったので、街並みは物凄く変わっていたな。

その時は観光で来なかったので、こんな素敵な場所が
あるなんて、思いもしませんでした。

スポンサーリンク

後楽園。

岡山県と言えば、ここ。後楽園は、行ったことがありませんでした。
特別名勝に指定されているのに、今回が初だったわけです。

あんなに綺麗な庭は、見たことがないな。

インスタの埋め込み第4弾。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カルボナーラUrara(@lr_kaze_lasa_s45)がシェアした投稿


今回、かなりあちこち廻ったのでインスタの投稿が
物凄いことになっているwww

こういう時Instagramは、本当に助かります。

後楽園に行った後は、「麺酒 一照庵(めんさけ いっしょうあん)」
さんに行ったので、その画像が最後に来ます。

このラーメン屋さんのラーメン、初めて食べたけど
あっさりしてて、美味しかった👍

塩ラーメンが好きなので、鶏中華そば塩と
麺屋のポテサラを注文。

scene45.hatenablog.com

↑音楽系のブログでも、今回一照庵さんを取り上げてます。
というのも、風民さん(藤井風ファン)がやっているお店で
ポスターが貼ってあったりBGMまで、風くんの曲が
かかったりしてるので。
マキシマムザホルモンも、お好きならしいw

 

番外編:広島県福山市駅前。

旅の最後に、バラ公園…行きたかったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今、シーズン真っ盛りだからね。

新幹線と普通列車の乗り換えは、福山駅からしましたので
ついでに、観光をしようかと思いましたが…


足の筋肉痛が、半端なかったので。・゚・(ノ∀`)・゚・。
諦めて、駅前のバラを撮りました。
これが、唯一の悔やみ(;´д`)トホホ…インスタの埋め込み第5弾✨

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カルボナーラUrara(@lr_kaze_lasa_s45)がシェアした投稿

守り続けたくて~私のガーデン果てるまでぇ~🎶
(藤井風「ガーデン」の歌詞ですw)

…すみません(;^ω^)誰がお前のじゃってwww
バラは大好きな花なんで、本当に癒されます💖
福山駅では、電車が来ると「100万本のバラ」のメロディーが
かかるんだよね。

せめて、バラの製品何かないかと、お土産屋さんで探ったら
バラの香りがするハンドクリームが
あったので、買って帰りました🌹

 

スポンサーリンク

締め。

今回は、私が風民(かぜたみと読む。藤井風くんのファンの総称です)
なので、藤井風くんの縁の地を中心とした聖地巡礼の旅を
振り返りました。


ここでは、私が個人的に行きたかった観光地を自分の目で
見てどう思ったのかを、更新いたしました。

聖地巡礼の旅は無事、幕を閉じました。
今までにないほど、楽しいGWでした。

また、岡山行きたいなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

同じ中国地方だから、スッと行けるのが嬉しい✨