ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

別れと成長:私の転換期と新たなステップ

この季節になると、かまぼこ高っ!ってなりません?

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ筆者です。

って、誰やねんって感じですなw

今年、最後の更新です。

今年の私に起きたことをまとめてみました。

 

 

長年の友人との別れ。

その元友人は、まだ存命ではありますが…

もう、何年も会ってないし誕生日メールのみの付き合いで

話す内容ですら、合わなくなってきたので

思い切って自分から別れを告げました。

 

bbablog.hateblo.jp

 

話すことが無いなら、別れを言ってくれても良かったのに

このままでは、腐れ縁のカップルみたいだなって思ったしね。

友達付き合いって、何なのかな?

そう思いつつも、話してて楽しくなかったり

心の支えになるとか、そういうメリットある付き合いって

その時々で変わるものなんだということを

彼女から学びました。

年齢が重なるにつれて、色々経験を積んで

考え方も、そりゃ中学生の時とは全然違うわけだしね。

 

転換期に気づき、断捨離をし始めた。

今年の私は、転換期ということで色々変わりました。

音楽の趣味が変わって、旧推しさんの物を処分しようとしだした

辺りから、部屋を見直そうとしたら

出るわ出るわお宝…じゃないですw

ラクタの山が(;^ω^)

 

bbablog.hateblo.jp

 

あの時は、不燃ごみを捨てるの大変だったな。

ごみを捨てた後、職場に着いて車の中でぐったりしてましたしw

ただ、まだ目標として粗大ごみがまだ捨てられてないので

ここだけ、達成してません。

来年こそは、粗大ごみを引き取ってもらいます。

 

新たに資格を取ったり、技術の勉強をしだした。

野菜コーディネーターの資格を、先月取得しました。

あれから、まだ野菜や果物の栄養素や調理法など
調べたりしてます。

この季節だったら、ゆずとか大根とか白菜とか。

bbablog.hateblo.jp

来年…と言っても、ひょっとしたら来年立ち上げられるかが
まだ未定なのですが、野菜の調理法を研究したり

アレンジレシピとかを公開予定です。

 

この資格を取得した後に、来年4月までですが

プログラミングの技術を勉強中です。

まだ、jQueryの勉強をしだしたばかりです。

段々、難易度がUPしてるなぁ(;^ω^)

 

来年は…

音楽の趣味が変わり、部屋を見直したりと

風の時代が到来したということで、自然とそういう方向へと

自分が変化してるのが明らかに判っているので…

今度は、職も変わることは間違いないでしょう。

色々、気づきましたよ。恨み言は言わないけど

このまま現在の会社に居たら、私は前に進めない。

自分自身、もっと成長したいんだよね。

そりゃ、今よりも大変かも知れないけど

やっと、この年齢で踏み出そうと決めたし。

そういうところは、来年は大変な年になりそうです。

 

締め。

去年は、説教めいた感じの内容だったけど

今年は、ただ自分の一年を振り返っただけですw

あの去年は…何でいきなりあんなに熱く語ったのかが

分からないwwww

今年、色々はまったりしたけど長続きしなかったのも

結構ありますね。タイッツーも、結局不向きで辞めました。

 

この一年、お読みの皆様には大変感謝しております。

よいお年を迎えてください。