ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

10連休が暇なあなたへ。 ポイントサイトで、お小遣い稼ぎしませんか?

f:id:scene45:20190417193111p:plain

今年は、今上天皇のご譲位による祝日が重なった10連休。
私は毎度のことでございまして、GWになると
憂鬱で仕方がありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

news.mynavi.jp

 10連休が嬉しくない理由は、様々である。

それぞれ違う立場上で、嬉しくない理由ってのがありますよね。

サービス業や、外来患者のみでない病院など祝日だろうが
年末年始だろうが、全く無関係で休めない人たちは
その間も働かないといけないわけですね。

介護職とか、物流関係もそうかな?

そういう意味の「嬉しくない」があります。

 

主婦だと、旦那さんや義理の両親がいらっしゃる場合は
全然休めませんものね(;^ω^)
増してや、お子さんが居るご家庭もあるわけで。

私は結婚していた当時は、GWがどうだったか
覚えてませんけど…同居だったので、年中気が休まりませんでした。

そういう意味の「嬉しくない」もありますね。

 

非正規労働者の「嬉しくない」

かなり深刻なことだけど、非正規労働者の方々は
時給で働いているので、その休日の分だけ給料が
普段の2割くらい減少すると言われております。

その分減るので、生活が困窮するわけです。
私もその一人で、まぁ…自業自得というのは判ってはいます。
「悔しかったら正社員になってみ?w」と、言われそうだけど(;^ω^)

f:id:scene45:20190417195505p:plain

しかし、働き方改革で政府が副業を推奨しても…
副業を推奨する企業なんて、ほんの一握りしかなく
殆どの企業は、副業禁止のところが多いですよね。

私の勤め先も副業禁止です。

ホント、毎度文句が喉から出るのを堪えながら
何とかやり過ごしましたけど…

単発のアルバイトなんかやったら、即クビです(´・ω・`)

 

内職とかも考えたけど、田舎なので求人が無い。

それなら…と、思いついたのがこれでした。

スポンサーリンク

ポイントサイト。

小遣い程度ではあるけど、しないよりかはマシ。
しかも、お家で出来るのでバレにくい。

場合によっては、稼げる案件もある。

何回か私は経験しておりまして、実際ポイント稼いで
通販で物が安く買えたりしました。

去年か一昨年辺りにも、空いた時間でポイント稼ぎに
勤しんだこともありました。

 

最近登録したのが、こちら。

pc.moppy.jp

カワイイリスのキャラクターが目印の、「モッピー」。

以前登録したことがあるのが…

ecnavi.jp

「 ECナビ」。

どっちも、似たようなサイトではあります。
CMくじとかそういうのは、Pexも確か同じだったはず。
ただ、Pexは換金が出来るサイトなんだよね。
「モッピー」にも、勿論CMくじとかじゃんけんとかあります。

pex.jp

↑このサイトも、登録経験があります。

モッピーを、今回紹介します。

で、今回紹介いたします「モッピー」は…

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ポイントサイトならではの通販利用や、資料請求や
クレジットカードの発行(これが一番ポイントがデカイ)
など、そういうサービスを利用するとポイントが付きます。

それだけじゃなくて、楽しくゲームやCM視聴をしたり
アンケートに答えたりしても、ポイントがつきます。

以前、他のサイトでだけど…
アンケートに答えたり「テンタメモニター」と言って
お店と商品を指定された物を買ってきて、アンケートに
答えて、レビューを書いたりするのが好きで
そっちで、大分ポイントを稼いだ経験がありました。

 

クレカの発行はねぇ(;^ω^)…いつも抵抗があるんだよね。
だから、あんまりしないけど…通販の利用とか
会員登録くらいなら、したことがあります。

モッピーは、ホント最近なので恐らくモッピーでも
そういう稼ぎ方になりそうだな。

連休の暇つぶしには、もってこいですよ~(^_-)-☆

スポンサーリンク

締め。ギュッ。

ここにリンクしてあるポイントサイトは、有名なので
安心して利用できます。
ただ、モッピーはすごろくが無いみたいだね(;^ω^)
だけど、モッピーは旅行でもポイントが貯まるのが
いいよね。

アンケートは、高ポイントのアンケートもあれば
ポイントは低いけど、塵も積もれば山となる的な
アンケートもあったりで、結構面白いです。
年代や好みに合うアンケートも回ってきたりします。

pc.moppy.jp

というわけで、今日は連休が嬉しくない話とポイントサイトの
お話でした。