ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

ロミーナ(お菓子)を知ってるかい?

あなたは、ロミーナというお菓子を知ってますか?
これ地域限定なので、知らない方が殆どかと思いますが
私の好きなお菓子の一つです。

 

昔からある欧風おかき。

以前は、結構見かけておりましたが…
最近は色々な類似お菓子があるので、それに押されてしまってて
ロミーナ自体を、あまり見なくなりました。


因みに↑のパッケージは、1968年当時のを再現したのだとか。

 

最近、お菓子の大きさが小さくなったりしてますよね。
内容量も、原材料の価格が高騰しているせいか
減ってきている上に、どんどん値上げが続く。

 

ポテトチップス好きだったけど、あまりにも内容量が
少なすぎて、最近買わなくなりました。

ポテト関連が欲しかったら、最近は冷凍のフライドポテトか
時々じゃがりこか、ジャガイモ料理にするかにしてます(;^ω^)

 

スナック菓子をあまり買わなくなり
今日は、買う予定は無かったのですが…

 

買い物に行った際に、偶然今日スーパーで発見。💡
因みに、こちら山口県山陽側。

懐かしくて思わず、買い物かごに入れてしまったw

実際の大きさは、写真入りの袋にある大きさと
同じです。

本当、ポテトチップス感覚で食べられるのが良いんです。

小さくなっていたら嫌だな~って、思ったけど
良かった、大きさ変わってないε-(´∀`*)ホッ
内容量は100g。

 

スポンサーリンク

類似した商品はあるけど、何が違うか。

サラダ味という名目ではありますが…
ただの塩味のおかきじゃなくて、欧風おかき。
チキンコンソメパウダーと、マスタードが入っているんです。

類似した商品に無いのは、そこなんです。

ただの塩味じゃなく、うま味がある。

で、隠し味のマスタードと言ってもピリッと辛いわけでもなく
うま味と爽やかさがある。

これが癖になって、一気食いしてしまうくらい
はまるんですよw

 

ネットショッピングサイトで買える?

それが、検索してみましたらamazonは在庫切れ。
しかも、検索しても中々出てこない。

yahoo!ショッピングは、買えるようですね。

store.shopping.yahoo.co.jp

5袋セットで、送料は地域によって違うので結構かかるかも。


楽天市場はサイト検索しても出てこなかったので、買えない可能性大。

au PAYマーケットは、公式であるげんぶ堂さん
出店されているので買えます🎶 一袋、248円(税別)です。

 

あとはここかな、全国区だと。
ロミーナの製造元、つまり公式通販です。

shop.genbudo.co.jp

公式サイトか、若しくは一部のスーパーですかね。
兵庫県島根県鳥取県山口県の一部のスーパーなら
売ってますが、西日本で他どこの県で置いてあるかは不明です。

しかも、こっちはたまにしか見かけない(;^ω^)
しょっちゅうあるわけではないんです。

だから、見つけた時は本当に嬉しい✨

そして、相変わらず美味しい。

ただ、一袋ウチの最寄りのスーパーで198円。
通販だと、ちょっと高めですね。

 

CMも流れておりました。

現在のは、山陰地方でしか流れてないようですが
昔は、こちら(山口県)でも流れておりました。

youtu.be

このアニメのタッチといい、色合いといい…
本当に懐かしいです。子供の頃は、このCMに感化されて
壁に落書きしてたっけ(;^ω^)

1,2,3って、カウントを何故か書いていたw

このCMを大人になって見てると、カウントの仕方がオシャレだな。
昔のCMって、伝えたいことをきちんと伝えて
尚且つ、インパクトがある。

スポンサーリンク

締め。

というわけで、ロミーナというお菓子の話。
どんどん中身が減って、価格が上がり続けている
お菓子全般だけど、これは変わってなかったので
嬉しかった・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

もっと置いて欲しいんだけどね。
相変わらず美味しいから、推したいけどなんたって
全国区じゃないから、推しにくいのよw