ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【BBAの】人と比べてしまう。【ぼやき】

自分に言い聞かせる気持ちで、更新しようかと。

でも…これ居るだろうから、人と比べて「自分なんて…」って
思われているあなたへ。

私が正にそう。

人が優れて見えて、自信なんて無い。
何の取柄なんて無いなんて、思っちゃう。
文章を書くくらいしか、出来ないもの。

その文章ですら、上手い人はたくさんいる。
本当に、自分は何も無いな。って、思うことも
かなりある。

SNSを見て、落ち込むなんてね…何度もありますよ。

 

SNSは、大の苦手。なのに、やってんだから笑えるよねw
あれは、自己顕示欲が高いくらいでないとやっていけない。

でないと、自信失くすのよ。

 

で、孤独感あるんだわ。

推しのアカウントが見たいがために、やってるようなもの。

 

スポンサーリンク

相手に関心持ちすぎると、比べる羽目に。

人と比べるってことは、相手に関心持ちすぎるんだよね。

競争社会が、そうさせちゃったんだろうけど

その方が、成長できるからだろう。

ただ、それが誰しもが向いているとは限らない。

SNSが、正にそう。見てると人の気持ちとかが丸見えだもの。
それみて(´・ω・`)ショボーンしちゃうこと多いんだよ。

 

だから、あれはやり過ぎない方が良いね。
フォロワーは、多すぎない方がいい。

 

SNS抜きでも、仕事の時でもそうだよね。
後から入社した人に、追い抜かれたとか
そういうのがあると、辛い。

子育て、家族でもそうだけど兄弟姉妹でも
同じ親から生まれて、何でこうも違うのかとか
言われたり…(;^ω^)

現代の子育てとか、家族の在り方はどうかは知らないけど
多かれ少なかれ、無いわけじゃないよね。

 

だけど、その人もイージーモードで生きてる訳じゃないよね。
人間であって、スーパーマンじゃない。神でも無い。

 

その分野が得意でも、貴方が難なくこなしてきたことが
苦手だったりするし。

 

そんな時は、自分が何をしないといけないか
真剣に考える方に集中するんだよ。

 

あまり、あの人はどうこうって見過ぎちゃって

自分のことに疎かになったらさ、それでこそ
自分が置いてきぼり食らうんよ。

そうなりたくないやろ?

それでこそ、良いことも悪い事も執着せずに

自分のことに集中して、己を磨けってこと。

自分で書いてて、元気出たわ〜🤣

「良いことも悪いことも、執着しない」これ、私の推しの言葉。

お陰で、落ち込むことが減ったけど…
それでも落ち込みそうになったら、これを思い出してる。

 

スポンサーリンク

 

締め。

人を思いやるのも、大事。

だけど、自分のことと人のこと

どっちに偏り過ぎてもダメなんだよね。

要は、バランスだな。私も気をつけるよ。

余程のことが無い限り、人って助けない。
だから、自分の力で乗り切らないとだね。

どうしても、困ったら周りにHELP!を言った方がいいけど
結局は、自分で立ち上がって行動しないといけない。

だから、自分で自分を励ますためにこれをUPした。

ただ、言っておくけど…あくまでも、一個人が言ってるだけなので
押し付けたりはしません。

需要あるかな?w またです👋