ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

体のメンテナンスとmoppyの日々。

f:id:scene45:20190401194308p:plain

れ・い・わ~♪(←ゴールデンボンバーのあの曲)
メインは既に2回更新してるけど、こっちは今日が令和初の更新。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」ということで
私の10連休何していたか?です。

 

体のメンテナンス?

特大も何もウチの会社は連休が、いつもこれくらいあります。
なので、支出を抑えるためにも
どこか出掛けること自体を、控えております。

 

本当はね…外でWワーク出来ればいいけど
禁止されているので、無理(;^ω^)

3月下旬ごろから、最近ずっと通っているところがあります。

以前書いたのですが…黒太文字をタップ。

bbablog.hateblo.jp

 

↑色々と体調が良くなかったわけです。
3月下旬、疲れがピークに来ていた時に
偶然見つけた、電位治療器の無料体験会場。
電位治療器自体を、この時に初めて知りました。

ウチの母は、以前から知ってはいたらしくて
別の会場に、誘おうと思ったそうな。
因みに、ウチの母も同じ場所に通ってます。

スポンサーリンク

電位治療器とは…

電位の力で、血流を良くする機械です。

電位治療器(でんいちりょうき)は、交流電界または直流電界の中に
人体を置き、または絶縁状態にある人体に対して
一定の電位を与えることで治療を行う医療機器。
医家向と家庭用がある。

電位治療器 - Wikipedia

 

この物自体は素晴らしい物なのですが、知名度がまだまだ低い。

そして、非常に高価なためトラブルなどがあったりして
詐欺だと疑う人も少なくない。

 

そんな詐欺まがいに引っかかって、バカじゃないの?

「座るだけで、血流が良くなる」なんて、寝言は寝てから言え💢
って、知らない人からすると、突っ込まれるレベルで
毛嫌いする人も居るかも知れません。

コイツ詐欺に引っかかってやんの、バカじゃない?
と、笑われるかも知れません。

それくらい、理解されない覚悟で書きます。

f:id:scene45:20190505170115p:plain
f:id:scene45:20190505161458p:plain

連休の間も、休まずに通ってました。
通っているお蔭なのか、体調も良くなってきてはいます。

薬事法に引っかかるので、詳しくは割愛いたします)

ここに通ってからというもの、血流がいかに大事か
学んでいるわけです。

 

まだまだ死ぬなって、ことですw

これの前の記事で、私みたいな要領が悪い人は
冗談抜きで生きにくいから、生きるのが嫌すぎて
死にたいみたいなことを、吐いてしまいました(;^ω^)

今思えば、体調が優れなかったから
人との交流も受け入れられなかったわけで。

正直、色んなことがしんどかった。
仕事するのが、精一杯だったわけです。
更年期に入ってから、そんな感じが続いてました。

人と話すのですら嫌すぎて、色々考えるのも嫌で…
どうせ、ババァだしバカにされてるしって
ここ数年は、投げやりだったんですね。

f:id:scene45:20181020192513p:plain

コレステロール値が高いって言っても、どうすりゃいいのかも
判らんわけです。結局、下げる薬を処方してもらいながら
食べ物に気を付けています。
運動も少しずつやり始めたかな。ウォーキング程度だけど。




体調が優れないと、気分が優れない。
人を幸せにも出来ない。
それを感じるようになったわけです。

これに出会ってしまったので、神様は死ぬなってことが
言いたいんだと思っておきますw

まだ、会場は終わってないので終わりまで通います。

スポンサーリンク

moppyで、ポイント稼ぎ。

それと、これ。

pc.moppy.jp

この10連休は、上皇陛下と上皇后陛下のご譲位(退位)や
天皇陛下と新皇后陛下の即位を、YouTubeライブで見守りながら
時折、moppyというポイントサイトに精を出していたわけでw

 

因みに、moppyのサイトはスマホでも埋め込みリンクのURLで
閲覧可能で、PCとスマホそれぞれにしか無いコンテンツもあります。

PCとスマホ両方使いだと、もっとお得にポイントが
稼げます(^ω^)

広告を見て買い物したり、資料請求したりすると
ポイントが貯まりますが、アンケートなどもあります。

このアンケートの数と種類が、半端なく多いですw
あちこちにあります。

 

アンケートオンリーのサイトも、登録経験があったけど
全然来なくて辞めたことがありましたが、ポイントサイトの方が
アンケートの数が多いと思います。

先月やり始めて
まだ200ちょっとしか、ポイント稼げてませんけど(;^ω^)

締め。ギュッ。

令和に突入したってことで、気分を変えて
体を整えて…!
明日、笑顔で出勤してきます。

この連休は、体と心の調子のことを学びました。
今月新たにプライベートにやることも決まりました。

本気で資産運用のことを考えていたので
下旬に開始予定。何年も勉強してはいたけど
中々重い腰が上がりませんでした(;^ω^)

平成は苦労したので、幸せになりたいなぁ。