ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

11月3日生まれの性格。

f:id:scene45:20181102190857p:plain

↑ちょwwwこれww このブログと、もう一つの
音楽系ブログで使用いたしております、超有名サイト「いらすとや」の
イラストなんですが…何でもあるんだなぁw

えー、本日は私の誕生日でございます。去年47歳、今年48歳
来年49歳ともっぱらの噂でございます。

 

誕生日が嬉しいという発想よりも…

この歳になりますとね、誕生日が嬉しいという発想よりも
「まーだ、生きとんのかい!」って、感じなのですよ(笑)
あと何年生きりゃええの?人生しんどいんだけど(;^ω^)
…と言うのが、ぶっちゃけた本音です。

生まれてきたことに感謝♡とか、どっかのSNSの如く
綺麗事のような言葉が出てきません…。というか、これって
赤ちゃんが生まれた時に、若いママさんが言う言葉じゃんよ。

 
年々、しんどくなってきてます。
老後の不安など、そんなことばっかり考えるようになりました。

ちょっと前まではね…長年の友人との会話が
彼氏の話とかだったんですが、流石に最近は体のこととか
色気もへったくれもない話になってしまってますよ(;^ω^)

 

スポンサーリンク

大人になんてなるもんじゃない、だけど楽しみもある?

色々嫌なことも目に付くようになったり、気を遣ったり
そういうことになってしまって、大人って
本当に面倒くさいことが多すぎる。

脳が追いつけないくらいに、そういうことを
毎日フル回転、全力でそんなことしていたら
疲れるから、適度にすることを段々覚えてくるってわけよ。

 

大人になると、大人なりの楽しみってものがあるけどね。

11月3日生まれの性格。

これねぇ…マジで当たっています。

365x7.net

所々、引用いたします。

11月3日に生まれたあなたは、人と違った視点で物事を捉える、謂わば少し変わった人です。自分にとっては自分の考えが当たり前なので、変わっていると言われてもピンとこないかもしれません。もしくはあまり周囲のことが気にならず、そのこと自体に気付いていない可能性も。

 

人との関係よりも芸術的な美しさや、学問的な研究に興味があるあなたは、自ら進んで他人との関係を築こうとしません。独りでいることに寂しさを感じることがないため、友人の数は少ないです。

 

興味や関心のあることに驚くほどの集中力を発揮し、自分の世界にこもりがちのあなたは、一般的な世間とのずれが起こりやすく、理解者を得ることが難しくなりがちです。親や教師、社会に出れば上司の立場にあたる人物など、自分を一般の世界に当て嵌めようとする人と対立することも。

 全ての11月3日生まれの方が、そうとも限らないことだけは
言っておきます。

私に限りだけど、当たり過ぎるくらい当たってます(ノ∀`)アチャー
正に、私がこの引用文のまんまの性格なんですよw
そして血液型がB型なんでね…余計にも、とんでもないなぁ。

とにかく、他の人とどっかズレてるんだよな。
特に、心に余裕がない人が増えた現代社会では
明らかに、私は浮きやすい「出る杭」なわけで。


渋谷のハロウィーン騒ぎなどはね…流石にそんな私ですら
ドン引きしてます。

だから、中々理解されることが少ないし嫌われやすい…というか
人に好かれにくい性格だと思ってます。

そりゃ、イジメに遭うわけですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

自分で言うのも何ですが、人に馴染めなくて苦労することが
人生の中で、人一倍多いかも知れませんね。

自分でも、こんな自分とは付き合いにくいと思ってるので
他の人は、もっと思っているかも知れません。
付き合ってくれている人は、大変だと思うわ。

 

スポンサーリンク

年々生きにくいけど…

この性格が、本当に嫌で嫌で仕方がなかった。
もう少し、人を思いやれたらなって。


人のことを考えて、少しは気を遣ってはいたけど
何か空回りしてばっかりで、相手に疲れるやら
不愉快にさせてしまうやら…

そしたら、友達ももっと出来たんじゃないかなんて何回も思った。

だけどね、もう諦めました。
自分でも気づいたんです。
そういう自分をいい加減に認めて、許していこうって。

 

人よりも、自分の好きなことをいつも求めていて
「一人=寂しい」って図式が、当てはまらない。
大抵は、一人って印象が悪くて群れるのが良しみたいに
思われることが多いんだけどね…

 

それが、悪い意味だけじゃなくて
いい意味にもなってくるってことも気づきました。

 

そんな私も、人間関係でストレス溜まることは
勿論全くないわけではありません。

 

11月3日生まれの貴方に。

お誕生日おめでとうございます。私もだけど
この一年、素敵な年になりますように。

有名人では、向井亜紀さん、山崎豊子さん(白い巨塔の作者)
原口あきまささん、ジャパネットたかた高田明前社長。
故人ですが、手塚治虫さんなどなど…
沢山いらっしゃいますね。

今日、私は仕事です。明日、実家に帰って祝ってもらってきます。