ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

小倉に行ってきました。(食レポあり)

f:id:scene45:20190812190623j:plain

たまには外へ出ようかと思い、何ならコウペンちゃんグッズを
買いに小倉(福岡県)まで行こうかというわけで、一人で行ってきました。

 

 

山口には、Loftがありません。

一軒も無いので、ネット通販になるんだけど
20何年ぶりかに、小倉に遊びに行こうかということで
じゃぁ、今ドはまりしているコウペンちゃんのグッズを買って
それから商店街をブラブラしようかと思いましたが…

f:id:scene45:20190810221506j:plain

あーつーいー!

暑すぎて、ブラつくどころじゃないw
増してや、去年熱中症になった身なので
そんなことしていたら、間違いなく倒れます(;^ω^)

仕方がないので、少しだけブラついて
あとはアイムビルと、アミュプラザの中を
ブラブラすることにしました。

 

20何年も前は、良く行きました。

20何年も前は若かったので、レコード屋でレコードを買ったり
ラフォーレ原宿を、よくブラブラしていたりしたものです。
楽器店とか入ったりして、当時バンドをやっていたので
ギター見たりしたっけ。

ラフォーレ原宿をググッたら、小倉にはもう無かった。

で、電車を降りて真っ先にロフトに行きました。
コウペンちゃんグッズを探すけれど、お店に
行くこと自体が、初めてだったので…

グルグルグル🌀🌀…目が回るwww あそこ、結構広いよね(;^ω^)
面白いグッズが沢山ありすぎて…w

 

で、コウペンちゃんのグッズを買いました。

f:id:scene45:20190812192524j:plain

後ろのフィギュアがそう。あと、Tシャツがあったので
Tシャツも買いました。因みに本は、本屋さんで購入。

 

コウペンちゃんのガチャガチャってのも、あるらしいね。

kitan.jp

キタンクラブさんのガチャガチャは、山口県は無いのよ。
だから、Loftでこのメーカーのフィギュア見つけて
テンション(´∀`∩)↑age↑してしまいましたw

 

やっぱり、違うなぁ…山口には無い物が
沢山ありすぎて、どこから見たらいいか迷うほどw

 

スポンサーリンク

腹ごしらえは、前からここに…!

お昼ご飯。久々の外食なんだけど、小倉に来たら
私は必ずここに行きます。

f:id:scene45:20190812193810j:plain

老舗の天ぷら定食の専門店。「ふじしま」さんです。
京町商店街の中にあります。

揚げたての天ぷらを食べられるお店なのですが
これが、めっちゃ美味しい!
しかも、値段がリーズナブル。1000円未満で食べられます。

ググったら、凄く有名で評判がいいようですね。

retty.me

私は普通のえび天ナシで、5品入っている天ぷらを
オーダーしました。私が行った時は、丁度お昼時だから
混んでいたのです。…なので、すみません(;^ω^)
画像を撮るどころじゃなかったので、文字のみのレポです。

細い階段を下りて、店に入ると…
ここはカウンター席しかありません。

鶏ささみ(大葉が巻いてある)、白身魚2切れ、キス(魚)、玉ねぎ
にんじんのかき揚げ。これで580円って、凄いよね。
ご飯は大、中(言わないとこれが普通になる)、小と選べます。

あとは、たくあんとみそ汁がついてきて
大根おろし入りの天つゆがついてきます。

 

ここは、本当にオススメです。

衣がサックサクで、天つゆはそんなに甘くないです。
でも、これがご飯にたまらなく合います(^ω^)
えび天が入ると少々値段が高いけど、普通でも十分美味しい。

あの衣のサクサク感は、家では無理だなぁ。
天ぷら好きには、たまりません。
白身魚やキスはしっぽまで食べられるし、骨が無いので
凄く食べやすいです。

相変わらず、美味しかったです。

ここは、オススメします。
小倉駅でも小倉城側の出口を出て、右側に行くと
京町商店街があります。
そこを徒歩で2分くらいで行けます。

 

スポンサーリンク

締め。ギュッ。

今度は、もう少し涼しくなってからブラブラしたいですね(;^ω^)
何たって暑すぎてw

行動範囲が狭まってしまったのが、一番痛いところ。

今回はメインが「コウペンちゃんグッズ」を買いに
ロフトに行くということだったので、仕方ないかな。
また、遊びに行きたいです。