ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

西武鉄道のコウペンちゃんの広告が話題になっているようです。

f:id:scene45:20190612192219j:plain

画像をまんま載せてもいいのかどうか
迷ったけど、作者のるるてあさんのTwitterを確認したら
どうやら載せてもいいようなので、載せました。

このコウペンちゃんを見て、目から汗が。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どんだけ、褒められてないんだ…私。

 

実は初めて知りました。

最近、西武鉄道のコウペンちゃんの広告が話題に
なっているようですね。
それと共に、阪急電鉄の広告も。

 

まずは、阪急電鉄の広告のニュース。

mainichi.jp

このニュースですね。今回の西武鉄道のニュースを見なかったら
このニュースも知らなかったわけで。

 

話題になっていたのは、中吊りの広告なんですね。

「毎月50万円もらって毎日生き甲斐のない生活を送るか、
30万円だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がない生活と
どっちがいいか」

 

「私たちの目的は、お金を集めることじゃない。
地球上でいちばんたくさんのありがとうを集めたいのだ。」

 文字を起こしてみたけど…(;^ω^)うわぁ…ドン引き。
これ、作成した広告の会社もアレだなぁ。

これで、やる気が起きるわけないでしょ。
逆に、見てて疲れるよね。特に電車通勤の人は。

 

30万でも大変なんです。

みんな思ったかも知れないけど、私も言うw
給料が、30万も手取りでもらえればいい方だよ。
田舎の地方在住だと、そうかな。

東京とか、都会のお金の価値が判らなくて申し訳ない。
東京だと、30万で生活できるのかな?

30万すらもらえない人の方が、多いんじゃないの?
地方だと、もっと給料安いです。

f:id:scene45:20181001181442p:plain

因みに、下の飲食関係の40代の経営者の方の言葉だけど
一見良いこと言っているように見えるけど、これって…
ボランティアじゃないよね?商売でやってて、これはない。
ブラック企業じゃん(((( ;゚д゚))))アワワワワ

どこのバブル時代なんだ!ってツッコミたくなるわ。
あまりにも、世間ズレが過ぎちゃってるよね。

「24時間戦えますか」じゃないんだからさぁ(;´Д`)
そりゃ、総スカン食らわされて当たり前だよ。

スポンサーリンク

一方、西武鉄道では…

buzzap.jp

これを思いついた人は、凄いなって思った。
阪急電鉄とは、正反対なんですね。

コウペンちゃん自体を、初めて知ったんだけど
かわいくて癒されますよね(*´ω`*)
こりゃ、ハマりそうだわ。

「出勤してえらい!」とか「いつもがんばってるのみてるよー!」とか
褒め言葉が散りばめられているようですね。
このbuzzap.jpさんの記事の最後に、「あなたならどちらに乗りたいですか?」
と、締めくくられておりますが…

勿論、私なら西武鉄道ですなぁ~!

電車通勤って、私はしたことがありませんが
されている人は、マジで泣けそうですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これの車通勤バージョンもあればいいのになって
思ったくらいです。
マナーの悪いドライバーや、色々ありますのでね。

「車で通勤、えら~い!」なーんてねw

 

ギスギスしたこの世に求めるものは?

仕事に、学校に、その他色々なことに…みんなヒーヒー言いながら
頑張っているけど、日本ってつくづく頑張りすぎの国だと
私は思ってます。

求めるスペックが高い割には、報われないことが多い。
そんなにレベルが高くないのに、無理しないと
通じないことも多い。

f:id:scene45:20181005190200p:plain

頑張っても頑張っても認められない。
それが続くと、自分を否定したくなるんだよね。

悲しい事件が多いしギスギスして、荒んだこの世に
何が求められるかです。

意識高いものじゃないよね。それは、逆に疲れるんだよ。
昭和生まれだけど、いい加減それは嫌だわ。
そういう物を求めがちだけど…

今は褒められない大人の、ちょっとした「癒し」

大人でも褒められたい。そんなことあるから
このコウペンちゃん広告が、ウケてるんだと思うんだ。
誰かに褒められると、やっぱりやる気が出るよね。

 

ババァ、コウペンちゃんに癒される。

youtu.be

コウペンちゃんって、どんなのだろうって思って
YouTubeにて、アニメがUPされていたのを見たけど
カワイくて、何か癒される。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

声もカワイイ。ピッタリだなぁって。
本、買おうかな…

 

因みに、このコウペンちゃんがどこで生まれたか
調べてみました。

cancam.jp

私、Twitterやってないもんなぁ…そりゃ、知らんわけだ。
Twitterから生まれたんだね。
なるほどね…るるてあさん自身、最初にTwitterにUPしていた
時は別のお仕事をされてて、電車通勤していたのか。

電車通勤も、大変そうだよね。あれは、こう言われたいという
願望から生まれたようですね。

そして、最初はキャラとしてじゃなく普通にイラストとして
UPしたということか。

そこから、LINEクリエーターズアワードで新人賞を
獲得されたって、それでこそ「すごーい!」だよ。


スポンサーリンク

締め。ギュッ。

今宵もギュギュッと、締めます。
西武鉄道に乗って通勤される人たちが、ちょっと
羨ましいかも知れない。

電車通勤自体は大変だと思いますけど、そういう
ちょっとした癒しの広告なんかがあると
気持ち的にも違ってきます。

今求められるのは、「意識高い言葉」じゃなく
「頑張りを褒められる」ことなんですよね。

 

褒められ過ぎも何ですが(;^ω^)
やっぱり、褒められると嬉しいもんね。
やる気が湧いてくるよ。
今日は、そんなお話でした。