ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【レビュー】BASE FOODのパン(BASE BREAD)を注文してみた。

f:id:scene45:20210304182404j:plain

最近、あちこちで話題になっております完全栄養食の
BASE FOODさん。
BASE BREADを注文してみました。

私は継続コースを先々月の下旬からスタートしてます。

 

完全栄養食って何?

最近チラッと聞きますが、人間が生きるために必須栄養素が入っている
食品のことを指すのです。

Twitterで、よく広告が流れてくるのですが
大体Twitterの広告って、ハズレがことごとく多い。(´・ω・`)ショボーン

しかし、このBASE FOODさんも最初は申し訳ないけど
めっちゃ疑ってました。パンや麺って、腹持ち悪いし
栄養摂れるのかなと。

だけど、結果的には「稀に見る大当たり」でした。

 

スポンサーリンク

実際、食した感想。

今月までは、BASE BREADしか注文してません。
次回のは、BASE PASTAを2種類2食づつ追加注文したので
BASE PASTAは次回レビューします。

味は、最近新発売されたカレーを含めて5種類。

バンズパンの形をしたプレーン、しましまでねじって丸型にしたチョコ
縦長のメープルと、シナモン(これは一袋に2つ入り)

そして、小さい丸っこい形のカレー。

f:id:scene45:20210304184138j:plain

↑は、プレーンのパンを横に真っ二つに切って
マルシンハンバーグを焼いて、ハンバーガーにしてます。

そもそも、私の朝食はパン食なもんですから
これを見た時は、朝食にピッタリなんじゃないかと思ったんですね。

アシードと昆布粉末が入っているので、この2つの風味と
食感が好きな人は、オススメできます。

固さは、ちょっと固めかな。
なので、私はレンジで20秒ほど温めます。

f:id:scene45:20210304185819j:plain

↑が新発売のカレー。甘い系のパンだけじゃなく
惣菜系のパンが欲しいという声が多かったそうです。
大きさは小さ目の丸っこいパンでした。

 

味は確かに美味しかった。玉ねぎの甘味とコクや
ターメリック、クミンなどの
スパイスが入っていて、香りがいいです。

しかし、具がしっかり入ってるのがいいという人は
向いてないかも知れません。

 

そして、水分が必須です。パサパサしてるので。
私は、コーヒーを自分で淹れてます。


朝が苦手で、支度するのにだるい人にはもってこいです👍
簡単に済むから。ただ、プレーンは何かを挟むのに調理が必要かな。

 

腹持ちは?

腹持ちが一番いいのは、チョコでした。
縦長長方形で2つ入りのメープルと、シナモンは
少々腹持ちが悪いので、何か一品つけるか
具だくさんのスープにするかにした方がいいかな。

でも、シナモンは味が好みでした。

 

スポンサーリンク

続けた結果は?

まだ日が浅いので、大きな変化とかは無いのですが(;^ω^)
あるとしたら、疲れにくくなったかな。

やっぱり、栄養バランス良く食べましょうって訴えても
それだけ、食材を揃えるのにお金と時間がかかります。

やっぱり、難しいのよ。
必死こいて、何品も作るっていくら料理好きでも大変です。

いかに栄養が足りてないかが、よく分かるんですよ。


だけど、BASE FOODさんが着目されたのは主食。
主食一つでバランスよく摂れるって、中々ありません。

 

f:id:scene45:20210304200351p:plain

ただ、私はダイエット目的でこれを購入してるわけじゃありません。

体力仕事なので、栄養バランスを考えた食事が中々難しいから
たまたまTwitterで目にした、BASE FOODさんの物を選びました。

栄養補給面で言ったら、これを取り入れるのは向いていると言えます。

f:id:scene45:20210304201057p:plain

しかし、ダイエット目的で考えている人だと
糖質がー!ヽ(`Д´)ノウワーンとか拘りが強い人は、十分検討の上
購入されることをオススメいたします。

 

金額や、継続コース云々。

冒頭の画像である、プレーンとチョコとメープル、シナモンを
それぞれ4袋(2食)ずつで、初回20%OFFで送料を入れて
3,156円でした。

2回目からは、10%OFFです。

追加注文とか、注文を止めたり、個数を増減したりなど
そういうのは、アカウント登録したら
全てマイページから自分で出来るので、融通が利けるのが嬉しいですね。

payse.basefood.co.jp

↑公式サイトです。amazonでも買えるようですが
公式サイトの方がお得です。

継続したらしたで、色んな特典があるようです。

 

締め。

というわけで、BASE FOODさんのパンを注文して
実際食べてみた食レポと、継続コースのシステムなどを
紹介いたしました。

 麺の方は、届いた時に調理してまた食レポいたします。
待て!次回w