ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

とうとう、コロナになりました。

一昨日から、咳がちょくちょく出るし
おかしいなと感じてました。

初めてでした。

コロナ陽性反応。

原因を追求するのは、ここでは辞めます。

仕事中に、咳がちょくちょく出る。「これはおかしい」と、思ったわけで。

で、帰ってだるさを感じて早く横になって

次の日の朝、熱を計れば37度9分。節々が痛いし…なんじゃ、こりゃ。

これは、会社に行ってはいけないと判断して会社にまず連絡。
そして、かかりつけの病院に連絡。

インフルエンザと同時検査をしてもらいました。

あの鼻の穴に入れる検査は、初でした。

結果…「コロナが出ましたよ(;^ω^)…」と、医師。

Σ(゚д゚lll)ガーンでした。いざ言われると、ショックですね。

特効薬はないので、対症療法になるようです。

起きるのもキツかったですね。カロナールが無かったら
本当起きられない…。

 

現在の変異株は?

調べたのですが、コロナはまだ終息してないんですよね。
季節性インフルエンザと同じ、5類に移行したってだけで。

現在、変異株が何なのかすら把握してない私(;^ω^)
で調べたらこんな記事が。

www.bbc.com

EG.5(エリス株)(2023年9月現在)というらしい。

ただ、ちょくちょく変異するし

また新たな変異株が現れたので、この変異株とも限らないことは

申し上げます。

 

本当にちょくちょく変わり過ぎるので、何がどうなってるやら…
その変異株にはどういう症状があって、感染力はどうでって
分析する方も、大変でしょうね(;^ω^)

 

よく新型コロナウイルスって、味覚や嗅覚が変化するって
言われておりますが…(;^ω^)

9/10追記

発症してから5日までは、変化なしだったけど…
いきなり6日目から、いつものアイスコーヒーがまずく感じた。
そうか、これを言うのかと。麦茶とか、ポテチの味が全然しない。

因みに、香りもしません。

症状の現れ方が、人によりけりなのでしょう。

まさか、遅れて味覚・嗅覚障害が出て来るなんて思わなかった💦

 

中には、液体を飲み込めないくらい喉が痛い方もいらっしゃる。

それも無いのが幸いでした。

ただただ、だるくて頭痛がして咳が出る。

 

現在、自宅療養中。

現在、筆者は自宅療養中です。

一人暮らしはこういう時、変に気を遣わなくて
いいかな。ただ、換気とごみ袋の密閉だけはよくしてます。

それだけしんどくても、何故か食欲はあるんですよねw

そこだけは、変わってないww

これから、後遺症とか出て来るのかな…と
それが不安ですね。

 

思い当たることがあれば…まず、かかりつけ医に電話をする。
そして、看護師の指示に従うってことですね。

私の場合は、車で待機して電話で看護師を呼びまして
個室に案内してもらいました。

で、薬は薬剤師さんが車まで持ってきてくださいました。

検査と診察と薬を含めて4000円近くかかりましたが
これはしょうがない。その症状が何なのかを調べるために
検査が必要でしたし。5類になってからは、自己負担(保険を使って)に
なったようですね。

ただ、洗濯とか料理はだるいながらもやってるので
かなりキツイかな(;^ω^)

料理っていっても、かなり簡単なものにしてます。

あとは、換気と睡眠はきちんとしてます。

 

締め。

とうとう筆者が、コロナになりました。という記事です。
コロナは風邪だとか言う人居るけど、そんなものじゃないです。

これ、マジでしんどいです。

なってみて、初めて分かる。油断してたのもいけなかったな。

でも、マスクをしようがせまいが感染する時はするもんなんだって
思いましたわ。