ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【体験談】イヤーエステサロン(耳掃除専門店)に行ってきました~!

f:id:scene45:20210703102231p:plain

インスタにも、実は投稿したんだけど…
こちらでは、体験談を語ります。

耳のエステサロンに行ってきました。

 

一言で言うなら…

めっちゃ、気持ちよかった!!

椅子とかで、私は滅多に眠らないんだけど…
滅多に眠らない私が、ウトウトしてしまったほどです。

 

因みに私が行ったお店は、耳掃除だけのコースもありましたが
初回限定のスペシャルなコースがあって、耳掃除だけじゃなくて
耳つぼマッサージや、首のリンパマッサージとか
ヘッドマッサージまでついてるコースを予約の時点で
オーダーしました。

f:id:scene45:20210710185642p:plain

一週間、耳がかゆいのを我慢してきたけど
イヤースコープで耳の中を見たのは、初めてでした。

 

意外と綺麗だった、私の耳の中(ノ∀`)アチャー

耳垢をもう少し溜めたら良かったかな、と…
そこだけ後悔したな(;^ω^)

 

スポンサーリンク

左が少々汚れていた

右は割と早く終わったけど、左が少々耳垢があったようで
鼓膜近くまでは行かずとも、ちょっと奥の方に耳垢があった。
左の方が、少々かゆかったからなぁ。

壁紙みたいにくっついてる耳垢が
少しあったようで、そこを掃除してもらいました。

これがねぇ、痛くないのよ。

専用の耳垢をふやかすローションが、ひんやりしてて
気持ちいい。

f:id:scene45:20210710181923p:plain

耳かき動画を見られてる方なら、ご存じだと思うが
耳の中に産毛が生えてるので、汚れを取りやすくするためにも
産毛をカットするのね。

 

勿論、それもやってもらいました。

自分でやってるのとは違って、心地良すぎて
途中でウトウトうたた寝してしまいました。

 

首のリンパマッサージや、耳つぼマッサージも。

首のリンパマッサージ、これも初体験でした。
やってもらったことなかったの。

耳つぼマッサージも。

耳にはツボが沢山あるようで、そこを刺激するだけでも
全身をケアできると言われているようで…

耳のマッサージも、本当に気持ちが良かったです。
痛気持ちいいっていうのかな。そんな感じ。

f:id:scene45:20210710181846p:plain

私は右耳がどうも凝っていたようで、両耳を引っ張ってマッサージするのだが
ポキポキと音がしていた。

サロンに来る前は、耳が大分固かった。
帰ってから、柔らかくなっているのがはっきり分かっていた。

 

元々、肩こりや首コリが酷いからなぁ(;^ω^)

ヘッドマッサージとかも、やってもらった。
目の疲れがある人、肩こりがある人は耳のマッサージは
気持ちがいいと思うわ~

 

で、初回限定コースだったので…

感想を述べてくださいとのことだったので、ホワイトボードに書く方式だったようで。
書いて、顔が分からないようにして撮影。

 

あれは、リフレッシュに最高だわ。
そりゃ、流行るよね。耳は爽快で、かゆみもなくなり
疲れも吹っ飛ぶしで。

店名、言ってもいいのかな…ここです。

y-jiyu.jimdofree.com


インスタでは、もうチラシをいただいて
それを撮影したのを載せてしまったけど(;^ω^)
現在は県内の方のみ予約可能(コロナの影響で)だそうです。

 

電話じゃなくて、webで予約した方がいいね。完全予約制です。
お一人で、営業されているから。私は↑のサイトから、予約しました。


山口県では、イヤーエステサロンはここ一軒のみだそうです。

店の名前は「じゆう」って読みます。
因みに初回限定の極上コースは、6600円でした。

 

スポンサーリンク

締め。

というわけで、初イヤーエステサロンを体験してきました。
勿論、リピートしますとも。


最後は、ご丁寧に見送ってもらったけど
自分へのご褒美には、本当にもってこいでした。

あと、耳のマッサージも教わってきた。

耳優さん、ありがとうございました。また行きます(@^^)/~~~

 

あなたの県に、もしイヤーエステサロンがありましたら
予約して行かれてみては、いかがでしょうか?
「〇〇県(あなたがお住まいの県) イヤーエステサロン」
「○○県 耳掃除専門店」などで
検索してみてください。