ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【マウント】バカにされること、見下す人。冷静に観察してみましょう。【スカッと?】

…って、同じことばっかり言ってる?w
今日は、最近知ったこと。

現在、私が勤めている会社で過去の話ですが
本当にあったこと。その裏側を知ったんですね。

結局、人間って…こうなんだよね。

 

どこもかしこも、マウントの世界。

人間って、マウントしてしまう生き物なんだよね。
どこに行っても。悲しいことに。

推し活の趣味を持っているけど、TwitterとかInstagramとか
見てごらんなさいよ。

まぁ~~~~わんさか居ますわなw

マウント取りが。

それにうんざりして、私最近あんまり更新してません(;^ω^)
Twitterをボチボチ更新はしていたけど、推しの更新を
見てるだけでいいやってなった。

推しのアカウントと、スタッフさんのアカウントだけは
通知が来るようにしてますw

前みたく、辞めて後悔したってのがあったから
細々とでいいやって。

なんぼ推しが良い人でもさ、ファンも良い人とは
本当に限りません。

結局、人間って「自分が一番!」ってな気持ちは誰にでも
あるってことよね。

確かに実績を積んだり、本当に凄い人は居るし
それは認めるけどね。

 

私は見下されやすい。

はっきり言います。私は、バカにされやすいです。
本当に見下すヤツが多いのよ。

 

だから、人の本性は私の前に差し出してもらえたら
一発で分かりますw 

 

まぁ、大人しくてギャーギャー文句とか言わないから。

マウント、何にでもマウントマウント。

うんざりする。

車でも軽に乗ってると、分かりやすいくらい
マウント取るヤツが多い。

運転って、人の本性が現れやすいのよね。

だから、こっちは「ああ、こいつら余裕が無いんやね。」と
憐れんでいます。

 

見下しが酷すぎて。

最近会社で知ったけど、前に私をこれでもかってくらい
見下す社員が、過去に居ました。

相手は同性です。

私はパートで、働いてます。

まぁ、パートって見下されやすいのよね。

社員で、私を見下さないヤツって居るのってくらいほぼ全員w

その中でも、分かりやすいくらい見下すのが居ました。

私に対しては、恫喝して動かそうとするのね。

こっちは、嫌な気持ちになるわ呆れるやらで一時期心療内科
世話になるほど、心が病んだことも。

あまりにも酷すぎて、会社ではそういう相談窓口があるので
そちらにメールで相談しました。

上司が動いてくれて、その社員さんとは
なるべく接触しないようにして
で、相手が心に余裕が無いと思われたので
そのサポートまでしてくださったようです。

 

その人の末路。

その人は、直属の上司にまで昇進したのはいいけど
平社員以上に、仕事が出来て当たり前と更に上のクラスの人
から見られ過ぎたせいか、プレッシャーが凄かったようで…

心を病んでしまったそうだ。

あれだけバカにした私の仕事を、逆に私が教える羽目に
なるとは思いもせず。

以前は、私がトラブルメーカー扱いだったけど
今度は、その人が逆の扱いを周りから受ける羽目に。

私はザマァって、そういう目で見てる暇すらなく
必死で、自分が任された仕事をしていたので
当時は、何とも思わなかったんだけど…(;^ω^)

 

結局、その人はいつの間にか退職してました。

 

いつ退職したのかも、知らなかった。

それから、何年か経って私は上には昇れませんが
この年齢になっても、仕事をもらえるのは幸せだと感じてます。

因みに、現在の会社では古株。13年経ったかな。

まだ、バカにする社員さんはちらほら居るけど
(私からしないと、挨拶もロクにしない人とか…)
あからさまには、してこなくなったな。

 

今の会社が、一番長いですね。

 

バカにする人は、結局…

心に余裕が無くて、幸せじゃないから下を見て
ストレスを発散してるつもりなんだよね。

でないと、やってられないんだと思う。

バカにされてる人は、よーーーく彼ら彼女らを観察して
ごらんなさい。

つまりは、彼ら彼女らってそのポジションが合ってない。

だけど、世間からはそのポジションは評価が高いし
そういうステータスなので、心地よさは手放すことが出来ない。

風潮に縛られてしまっている感が否めないのよ。

自分が与えられた使命を、必死になってやっていたら
とてもじゃないけど、人をバカにする余裕なんて無いはずなんです。

だからね、バカにされている人たちは
必死になって、自分が与えられたことやしなくちゃいけないこと
に集中して、やるべきことを見失わないように
してごらんなさい。

いつの間にか、そいつらを追い越すくらいに成長してるはず。

「努力すれば報われる」なんて、どこぞのタレントさんが仰ってますが
報われないことも沢山あるよ。

だけどね、そういう見下す人が居ると
「成長させてくれてありがとう💖」と、思えばいいんだよ。

…って、これでこそマウント取ってるなぁw

 

人は、それぞれ役割がある。

それを理解出来てる人は、本当に賢いと思う。
そして、与えられた使命ってものがある。

報われないことも、沢山ある。

理不尽な扱いを受けてばっかりの人もいる。

私のことだけどww

まぁ、本当報われないわ理不尽だわで
ムカムカすることも多いよ?w

腹が立つけど、私よりも上の人はこの世で
老若男女問わず何億人って居ますわw

取柄も無ければ、無味無臭…あ、体臭は強め?w

これは、何か違うかw
お風呂は、毎日入ってますよ?w

でも、何とか生きてます。表では、みんな必死になって飾ってるけど
結局は、ありのままを認めた方が自分が楽なんだよね。
そういうことが出来る人を、私は尊敬しますよ。

 

全ての人へ。

でも、これだけは言える。

上に居れば居るほど、プレッシャーが半端ないけど
そういう人は、鈍感力あるのかマインドが強いか
或いはその両方。

だけど、そんなのはお構いなしに全ての人たちに
こんな弱小ポンコツブログ筆者から…

 

みんな、お疲れ様。☕お茶をどうぞ💖

 

締め。

バツイチの子供なしのBBAだけど、音楽と美味しい物と
ブログが出来れば幸せなんです。

やるべきことを押さえて、あとは抜くところは抜く。
それでいいんだよ。

昭和、平成、令和…いつになっても、世の中厳しいことばっかりで
嫌になるし、みんなそれぞれ生きるだけで
精いっぱいだよね。

ぶっちゃけ、面倒くさいなって。

どんどん貧しくなったりしてるしね。

その…何だw まぁ、見下しちゃってもいい。
人間だから。

だけど、忘れちゃぁイカンのは自分がすべきことが
何なのかを本気で考えることだね。